え、そんなに言うならNYのギリシャヨーグルト買い占めて徹底比較してみる②

<その①へ戻る。

エントリーNo.5 カリフォルニアの広大な大地からやってきた「GREEN VALLEY ORGANICS」

“LACTOSE FREEラクトースフリー”らしいですが、ラクトースとは乳糖で、哺乳類の乳汁に含まれる二糖類のこと。小麦や大麦、ライ麦等に含まれるグルテン等が一切入っていない、とのことで、アレルギーの方には結構大事な要素のよう。

それが食感に関係してるかは定かではありませんが、ヨーグルトが柔らかい。というか寒天のような感じ。日本の安いヨーグルトにちょっと似てる・・・(失礼)

〈GREEN VALLEY ORGANICS〉
①ヨーグルトの固さ ★★☆☆☆
②ヨーグルトのコク ☆☆☆☆☆
③フルーツソースの果肉感 ★★☆☆☆

エントリーNo.6 stonyfieldの無脂肪ヨーグルト。

どこのスーパーでもよく見掛けるので、結構期待してたんですが、うーんなんでしょう、なんか普通です。
普通の美味しさです。
ヨーグルトは固いっちゃ固いんだけど、コクが足りない感じ。コレ以外も無脂肪であることを考えると、脂肪分以外のコクが足りないように思いました。

〈GREEN VALLEY ORGANICS〉
①ヨーグルトの固さ ★★★☆☆
②ヨーグルトのコク ★★☆☆☆
③フルーツソースの果肉感 ★★★☆☆

あ、でも普通に美味しいとは思いますがチョバーニには負けます(言っちゃった)

エントリーNo.7 日本でもおなじみ、大手企業ダノンのギリシャヨーグルト。

それまでノーマルなヨーグルトで地位を築いてきたダノンが、若手のチョバーニの快進撃を受けてギリシャヨーグルトに参入したのは有名な話。

まあ追随商品だからなぁと期待しないでいたら
「ヨーグルトかた!」
ヨーグルトがとってもかたくてコクがあってとっても美味しいです。

でも、残念なことが・・・フルーツソースがジュースみたい。果肉感ゼロ。
ダノンのお偉いさん、フルーツソースだけ、ちょっと見直してくれたらもっと売れると思います。

〈ダノン〉
①ヨーグルトの固さ ★★★★★
②ヨーグルトのコク ★★★★☆
③フルーツソースの果肉感 ☆☆☆☆☆

エントリーNo.8 最後を飾るのは、evolve greek kefir yogurt。エヴァルブ?

もともとはミルクメーカーのevolveが後発で展開したギリシャヨーグルト。
NY企業です。

パッケージに「BECAUSE EVEN YOGURT NEEDS A HERO」とあったので
こんだけギリシャヨーグルトが乱立する中で、そのスタンスに一票と思ってエントリー。

うーん、出直してこーい!
まだまだチョバーニ先輩やファゲ先輩にはかないません。

が、期待値が高かっただけで、普通にはコクがあって美味しいです。
ただ、ギリシャヨーグルトの特徴である固さはありません。
固い食感が苦手な人のヒーロー?

あと、フルーツはとっても果肉感があって、それはチョバーニと同じくらいです!
負けるなevolve!言い過ぎてごめんね。

〈evolve〉
①ヨーグルトの固さ ★☆☆☆☆
②ヨーグルトのコク ★★★☆☆
③フルーツソースの果肉感 ★★★★☆

ということで、実食終了です。
疲れた・・・

ということで、なんと、えっと大変申し上げにくいですが、
“ニューヨークのスーパーで購入可能な低脂肪(無脂肪)のギリシャヨーグルト”の美味しさ第1位は、FAGE ファゲ(エントリーNo3)でございました。

これまで、壊れた機械のようにチョバーニを美味しい美味しいと言ってしまってすみませんでした。ニューヨークで一番美味しいギリシャヨーグルト(tanimmy調べ)はFAGEファゲでございます。
その次がチョバーニでございます。ごめんなさい。そして僅差でwallbyのオーガニックヨーグルトです。カップルの男の子、ありがとう。

ただですね、美味しいのはファゲですが、やっぱり好きなのはチョバーニです。(え)
NYへの留学生がブランド立ち上げに向けて動き始めた誕生ストーリー、ニューヨークに美味しいギリシャヨーグルトを広めたいという彼の想い、チョバーニの圧倒的なデザインセンス、SOHOに店を出しちゃうお遊び心、なによりニューヨークをはじめとしてギリシャヨーグルトの地位を高めた功績、すべてを賞してtanimmyはやっぱりチョバーニが一番好きです!一番おすすめなのはチョバーニです。(実験の存在を無視)

チョバーニ フォーエヴァー!
(美味しいのはファゲ)

以上です。



その①へ戻る。

人気記事:留学生が生んだ絶品ギリシャヨーグルト「チョバーニ」

人気記事:【検証】オイコスVSチョバーニ!オイコスはどこまでチョバーニに近づくか?

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 5年くらい前にニューヨークに行った時にはじめてギリシャヨーグルトを食べて、はまってしまいました。ようやく最近日本でも商品が並び始めて(とくに無脂肪のものが欲しかったので)、嬉しいです。

    これまでチョバニとFAGEしか食べたことがなかったので、そのほかのブランドも気にはなっていました。この記事のおかげで、浮気はしなくてもよい、ということがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です