【前編】ウーマンオンザプラネットNY編を全力で追っかけレポ。

お久しぶりです。

2014年は毎日更新しようと思いながらもすでに22日たっていますが
みなさんいかがお過ごしですか?
さてさて。
これまでのニューヨーク旅行で記事にしたいこと100こ以上あるのにも関わらず
このあいだの土曜日の「ウーマンオンザプラネット」がニューヨーク特集でして、一心不乱にテレビ画面をスマホで撮影させていただきましたので、旅行記ではなく番組レポを先にさせていただきます!

さっそくパンケーキとカップケーキが。。。
もしこのド定番の2つがメインだと新しい情報に飢えているニューヨークオタにとっては苦痛の30分・・・になっちゃうところでしたが、嬉しいことに杞憂でした!

30分にしては満足度高めでしたので筆っていうかタイピングを走らせます!

ニューヨークオタならもう「大行列」ではは〜んって感じですよね!

なぜこの流れでJ.CREWのアートディレクターにコメントを求めたのか謎ですが、ニューヨークオタにとってはこの方も十分なコンテンツです!

日系アメリカ人?でも日本語ペラペラでしたので日本人なのかな?
大好きなJ.CREWのアートディレクターが日本人だと知れてけっこう嬉しい。

たしかにニューヨークのデザートやお菓子って最近掛け合わせが多い気がするけど、どうなんだろう。。。こういう掛け合わせ系美味しいなって思ったこあんまりないかも。

番組では朝7時に並んで買えたらしいですけど、6時半に並んだら買えなかったってきいたこともあるので、早めに行くに越したことはなさそうです!
(たぶん冬だと行列が少し減るとかですかね?)


(ドーナツ+クロワッサン)÷2=クロナッツ!
はいでましたそうですね当たりましたか?
これはテストで確実に点とっていくべき問題です。

ドミニク・アンセル・ベーカリーというSOHOのspring ストリートにあるベーカリー。
クロナッツ以外は並ばなくても普通に買えます。

「クロワッサン生地のサクサク食感!」
ふんふん。

「POINTはラムキャラメルクリームとピーナッツバターをトッピング」
ふんふん。

毎月味が変わるんですね〜

ふーむ。

あんまりコメントできないのはなにを隠そう私がドミニクのクロナッツを食べたことがないからでありまして、というのも他のお店で似たような商品を1ドルで食べまして十分美味しくて、朝5時とかに起きて1コ5ドルもするクロナッツを買う気にはならなかったのです。
(というかtanimmyが朝にめっぽう弱いという説もあります)

ということで食べたことある方、朝早くに並ぶ価値があるかどうか教えてくださいまし。

おお!
なになに!
サンドイッチで有名なのあったかしら・・・
ぜんぜん思いつかなくてテンションがガンとあがります。

またきたコニーさん。
ベトナムとフランスのこれまたコラボです。

「バインミー」というらしいです。

ブルックリンはウィリアムズバーグにある「NamNam(ナム・ナム)」というお店。

看板ない!
おーこういうの大好物ですたい。

美味しそう。
5.5ドル。
クロナッツに5ドル払うならこっち食べたいです。
ベトナム野菜にフランスのバゲットを合わせたもの。
ってこれ前にユニオンスクエア近くで食べた気がします!
思い出したー!またレポします。

ニューヨークオタにとってある意味残念なお知らせ。
高田馬場でもすでに食べられるそうです・・・
(でもすっごく美味しいようです!このお店に罪はありません!)

日本の雑誌でももう取り上げられているとか。
むー
まあでもネット社会ではきっとブームの時差も確実に縮まっていますよね。

気を取り直して次にいきましょう!ってことで後編に続きます!

□□□□□□□□□□□□□□□
■その他番組レポ
〈part1〉前田敦子さんの愛するNYを、これまたNYを愛するtanimmyがフルレポートしてみた!
〈part2〉前田敦子さんの愛するNYを、これまたNYを愛するtanimmyがフルレポートしてみた!
■その他雑誌レポ
【part.1】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!
【part.2】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!
【part3】NYホリック集合!雑誌ブルータスのニューヨーク特集を完全フルレポート!!
□□□□□□□□□□□□□□□ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です