ニューヨーク土産の新定番!友人が本当に買ってきてくれたモノ一挙公開!

この土日は東京天気があまりよくなくて、ホリデーブランチを楽しめていないtanimmyです。
ブランチの約束がないとお昼くらいまで寝てる→罪悪感を感じて二度寝(感じるなら起きろよ!)→午後3時→1日のやる気が失せる・・・
やっぱりブランチは必要です。

さて、きょうはそんな話とは全く関係ありませんが、8月のある土曜日、友人H氏の誕生日partyが神宮前のikibaであり参戦してきましたよ。という話です。(9月のニューヨーク旅行のため更新が遅くなりました)

後半にクイズ大会があって、「まぁクイズなんて軽いノリでやるっしょ!」と大人の余裕で部屋の隅に座りながら説明きいてたら…
「賞品は・・・・・・・ニューヨーク土産です!」
 ( ゚д゚) 
          (・ω・)ノ
♪───O(≧∇≦)O────♪
並んでたニューヨーク土産。
そうだったーお誕生日のH氏はニューヨーク旅行から帰ってきたばっかり。
わお♡
なんか懐かしい感じ。
東京で同郷の友人に会って嬉しい感じと似ています(え?)
ということで、ニューヨーク土産兼景品の数々を見たとき、「あ、これってみんな困るニューヨーク土産の参考になるんちゃうの!」とビビっときたので足早にどんなものをH氏が買ってきたのかレポートしたいと思います!(迷惑?)

これウラ(オモテ?)

オモテ(ウラ?)

これはニューヨークを代表するファッションブランドkatespade様と、これまたニューヨークを代表する古本屋STRAND BOOK STOREとのコラボレーションのトートバックです。
ケイトスペードは今年ブランド設立50周年ということもあって、ニューヨークの様々なブランドやアイコンとコラボしています。
(詳しい記事はこちら→ケイトスペードのNY愛が半端ない件について緊急レポート!

ずあん!
こちらはウィリアムズバーグのおしゃれ古着屋「AWOKE VINTAGE」のオリジナルピアス。
うん、これお土産には最高だと思う。さすがH氏!そんなに高くないし数もまじで豊富です。
この店は本当にセンスがよいのでお土産に限らず女子は足を運ぶとよいですよ!

(詳しい記事はこちら→Millyっぽいセンスのよい古着はブルックリンの「AWOKE VINTAGE」へGO!

泣く子も黙る、マークジェイコブス様の口紅・・・ではなくボールペン。
ブリーカーストリートにあるマークジェイコブスの文房具屋はお土産の宝庫。
ここでしか買えない手頃なお値段のグッズが盛りだくさんだからね〜

と思っていたらおくさん、原宿にもできちゃう訳だからニューヨーク土産の定番スポットだったこの文房具屋「MARK BOOK」はどうなるんでしょうか!って特に変わりはないですよねきっと・・・

(詳しい記事はこちら→原宿に10月上陸!NYのマークジェイコブスの本・文房具屋「BOOK MARC」

私もいつもお土産に買いますマストブラザーズのチョコレート。こちらもブルックリンはウィリアムズバーグ。
下記の記事にもありますが、この土地ならではの本当によいものをつくろう!というトレンドが今のブルックリンの中心にはあります。
つまりブルックリンにはお土産になるものがわんさかありますよ!ってことですよね。
もう「I♡NY」はお腹いっぱいですもんね・・・

(詳しい記事はこちら→NYでNo.1!マスト兄弟の趣味から始った大人のチョコレートはブルックリンでGET!

先ほどケイトスペードとコラボされていました古本屋STRAND BOOK STOREのオリジナルグッズ。
古本屋ですが老舗でニューヨークのランドマーク的な存在となっており、オリジナル商品もわんさかあります。
ユニオンスクエアから歩いて1、2分、右下の方にあります。

これらはおそらくホールフーズで買ったものかな??
ホールフーズはちょっと高級なスーパーマーケット。
ユニオンスクエア、チェルシー、コロンバスサークルと利便性のよい場所にあるホールフーズマーケットはお土産の宝庫だと思いますのでぜひお立ち寄りください。

誕生日会で振る舞われたお酒たち。けっこう本格的。

景品が発表されてから誰よりもクイズに真剣に取り組んだtanimmyですが結果は確か4位とか。
1位の人から景品を選べるんですが、私最初から狙っていたものがあってそれをとられまいとずーーーーーーーーーっとそれを凝視していたのが功を奏したのか、無事ゲットすることができました。

それは、ケイトスペード様とSTRAND BOOK STORE様のコラボバック。
だって限定だし今しか手に入らないからね♪

H氏ありがとーーーーーーLOVE♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です