深夜12時!NYでシメの一杯はコリアンタウンで決まり!

キャンベルアパートメントで酔っぱらった後は(ってたった2杯)、グランドセントラルをでて、夜中のマンハッタンの街を闊歩(かっぽ)してやりましたードヤヽ| ・∀・|ノ

そしたら一緒に歩いていたニューヨーカーのパイセン(日本人)が「ハラヘッテキター」とおっしゃって、たどり着いたのがコリアンタウン。
すでに24時を回っていたのですが、コリアンタウンはこうこうと明かりがついていて賑わっています!びっくり!

というのもマンハッタンの街は、深夜にさくっと入れるお店が意外とないんです。日本だったら吉野家とかココイチとかファミレスとかコンビニとかラーメン屋とか深夜までやっているお店って結構どころかかなりありますけど、ニューヨークにはそういうお店は一切ナシ。たまに24時間営業のデリとかがあるくらいなので、旅行中は夜中にお腹が空いたときはけっこう困ります。
(こういうところで、深夜でもお店を開けられる日本の治安よさを認識しますね♡)

ということでさすがパイセン!ニューヨークで深夜メシに困ったら、コリアンタウンをおすすめします!

コリアンタウンの「CHARMSOJU」
もちろん夜中の12時すぎだと閉まっているお店も多いですが、ここは空いています。

まだ注文すらしてないのに、どんすか運ばれてきました!
コリアン万歳!モットモッテコーイ━━━(゚∀゚).━━━!

パイセンは飲み足りなかったようで、ビールを飲まれていました。

tanimmyはチゲをいただきました。
味は普通です。普通に美味しいです。
(一番美味しいチゲは恵比寿のチャメです!蛇足の情報です!)


最後にどうみてもヤクルトにしか見えない、けど韓国語でなにか書かれたものをくれました。ヤクルトなのかそうじゃないのかよく分かりませんが、とりあえず味はヤクルトでした。

ふぅ。
ニューヨークではしごするって、なんだかとってもリアルニューヨーカーっぽいなぁ・・・.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
と酔いしれていたら、「ニューヨーカーは各自ごはんを食べてきてからbarとかの飲みの場に集まるから、シメの一杯とかはあんまりない」ということを先輩から聞きました。

おっとっとー( ´∀`)///

今日も元気にニューヨークホリックなtanimmyです。

※今回のお店はHPが見当たらず、かつ場所も正確に覚えていないため、地図は省略させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です