これがニューヨークの地下鉄にのるときのマストアイテム!

ニューヨーク旅行って3泊5日とか4泊6日とかがスタンダードですよね?(もっと長い?)
そんなニューヨーク旅行にマストハブ!なのが
1週間7days地下鉄とバス乗り放題のアンリミテッドカード30ドル。
(2011年では24ドルくらいでしたが、2013年4月現在は7daysで30ドルです。)

ニューヨークの地下鉄はどこまでいっても一回2,5ドル。
東京は区間ごとに金額がかわってくるのでニューヨークの方が分かりやすい一方、ただ1駅の移動でも2,5ドル。一長一短です。

12回載れば元がとれますのでひっじょうにおすすめ。7日間いなくても4日間で十分もとがとれるんじゃないでしょうか。

おすすめな理由がもうひとつ。一回一回買ってるとけっこう時間の無駄です。駅の切符売り場って普通は2台くらいしか発券機がないので、運が悪いとかなり待ちます。ラッシュアワー(特に夕方)は券売機が激込みなので買った方が無駄な時間が省けます。特に夜は発券機の近くを物乞いやコイン集めのおじさん方がうろついているのを目にするので、その点からも旅のはじめにアンリミテッドカードを購入するのを強くおすすめします。

駅にある発券機でどこでも買えます。
とりあえずマンハッタンについたらアンリミテッドを買いましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です